人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グリニーズを買ってみました
前からあちこちのブログで紹介されていたグリニーズという、犬のデンタルケア・ガム1袋を買ってみました。

かぼすちゃんとおさんぽのブログで、小さいのを買ったらあっという間に食べてしまって、歯磨きにならなかったという話を読んで・・・・・

結構値の張るものなので、まずばら売りされている小型犬用と、中型犬用のを1本ずつ買ってみて様子を見ることにしました。

あずきの体重に合った小型犬用(7~11キログラム)は、ほんとにあっという間に食べてしまいました。中型犬用(11~22キログラム)を半分に切ってやってみました。こちらは大きい分、噛みごたえもあって、まあまあかなというところです。

そこで、中型犬用を買って、半分ずつやることにしました。

あとは、歯ブラシでシコシコと口の中をおそうじしてやることかな。これが一番確実かもしれない。


↓    ↓   歯ブラシの形をしたグリニーズ中型犬用
グリニーズを買ってみました_c0039924_20595862.jpg

↓    ↓   グリニーズにうっとり
グリニーズを買ってみました_c0039924_2115882.jpg

by sakura_nsmr | 2010-02-19 21:08 | ペット
<< Flash クジャクの羽根 Flash  菜の花畑の水滴 >>