人気ブログランキング | 話題のタグを見る
犬のティッシュ名刺
看板犬サクラの名刺を作りました。
街でもらうティッシュの透明ビニールケースに挟んでみました。
犬のティッシュ名刺_c0039924_17281860.jpg


サクラの散歩も10年を越すとあちこちにたくさん知り合いができます。

幼馴染とは名前と顔(飼い主と犬両方)が一致するのですが、新しく飼い始めたワンちゃんは、顔と名前を覚えるのが一苦労になってきます。

一度聞いても、しばらくして会うと、度忘れしています。頭の中から引っ張り出そうとするのですが・・・・

でも飼い主にしてみれば、何回言ったら覚えてくれるのかしらと思うでしょう。

名刺を渡せば、相手に覚えてもらえるし、もしかしたら、名刺をもらえるかもしれないし・・・とにかく、話の取っ掛かりができて、名前を忘れにくくなるかもしれません。

明日は早速ティッシュ配りだ。どんな反応があるかも楽しみ。


一語一絵
名刺・カード(女性名詞)
ふらんす語       すぺいん語
carte          tarjeta
カルト          タルヘー

carteには、名刺のほかに、はがき・トランプ・地図などいろいろな意味があります。固めの紙片という概念があるのだと思います。
by sakura_nsmr | 2005-04-04 23:57 | ペット
<< ペット名刺のリアクション 市ヶ谷外濠沿い・靖国神社 >>