人気ブログランキング | 話題のタグを見る
氷上の舞姫 素晴らしかった
バンクーバーオリンピックは、ラジオで聞いても面白くないので、ニュースで結果を知るくらいでした。

それが今日は、テレビでフィギュアを見てしまいました。カーテレビです。

早めに買い物にと出かけて、スーパーの駐車場に止めたとき、ちょうど安藤美姫、キム・ヨナ、浅田真央の演技が始まるところでした。

とめたまま、しばらく車中の小さな画面で演技を見ました。どの選手もみんな素晴らしく、観衆を魅了する演技に拍手です。

安藤美姫は、エキゾチックな雰囲気と表現力が素敵でした。

銀メダルを獲得した浅田真央は、悔いの残るところがあったということですが、見る方は銀メダルでも十分です。

一方のキム・ヨナは、ほんとに完璧でしたね。とても人間業とは思えませんでした。

そして銅メダルをとったカナダのジョアニー・ロシェットは数日前にお母さんを亡くすという不幸にあいました。

それぞれの選手にドラマがありますね。



大事な番組を見るために、テレビにかじりつくのがふつうなのに、我が家はテレビを見るには車に乗るっきゃないねと連れ合いと笑いあいました。たまたまでしたが、見られてラッキーでした。




鶏ガラスープで作った鶏飯(けいはん)は、なかなかおいしかったですよ。これも節約料理かな?
干しシイタケの甘煮、錦糸卵、鶏のほぐし身、三つ葉をトッピングして、熱い鶏ガラスープをご飯にかけて食べます。
氷上の舞姫 素晴らしかった_c0039924_2222817.jpg

by sakura_nsmr | 2010-02-26 22:09 | 家庭と暮らし
<< Flash  写真の加工 シャボン玉 Flash 滝の流れ >>