人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めてのカリフラワー生食
数週間前に、カリフラワーの仲間の「ロマネスコ」を、生で食べたところ、青臭さもなくおいしかったので、今度は同じ野菜直売所で、新鮮なカリフラワーを買って、生で食べてみることにしました。

カリフラワーは、今まで生食したことがありません。だいたい茹でたり炒めたり煮たりと火を通して食べていました。そうするものだと思っていました。

ひき肉ととろとろになるまで煮込んだカリフラワーが好きでした。

今日は、ロマネスコみたいに生食できるかもと、ほぐしたままで中華風の辛みのきいたたれをつけて食べてみました。

「ん?イケるね」 コリコリした食感、くせのない味。

ニンジン・ダイコンはもちろんですが、なまマッシュルームもおいしい。

これから我が家では生食が増えそうです。   へへへ、ズボラ料理の極致。

                        ****************

今日のちょっと遠出したお散歩で。
初めてのカリフラワー生食_c0039924_2244392.jpg

       ↓   ↓    モグラが盛り上げた土  モグラ塚というそうです  
初めてのカリフラワー生食_c0039924_22454338.jpg

       ↓   ↓     1本の木に紅白の梅 「思いのまま」
初めてのカリフラワー生食_c0039924_22464917.jpg

by sakura_nsmr | 2010-03-13 22:50 | 家庭と暮らし
<< Flash 船の丸窓から Flash 水滴と波紋 >>