人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひゃ~~、寒っ!
4月も半ばだというのに、何でしょう、この寒さは。おまけに雨まで。

朝よりだんだん気温が下がったような気がします。

しっかりオーバーを着込んで外出しました。

4月に冬用オーバーを着たのは初めてのような…・。まわりでも着こんだ人がいて、冬に逆戻りです。。

電車内ではうすいジャケットの女性が寒い寒いを連発しながら、ひざをさすっていました。

まわりの目を気にせずに、自分が寒いと思ったらコートでもマフラーでも着ればいいし、自分が快適と感じる服装をすればいいはずなんですけどね。

こんなに寒いと、体も縮こまって暖房の部屋から出られません。

                              **************

暖房のある部屋で自分はぬくぬくとしている一方で、愛護センターという犬・猫の保護施設(行ったことはありませんが)で、この寒さの中、コンクリート床にじかに置かれ、死を待つ犬のことを思うと、かわいそうに思います。(思うだけじゃいけないんだけど)

その愛護センターのお掃除ボランティアに3月にたびたび行かれた人がいます。koro-baboonさんです。

家族から面倒をあまり見てもらえなくなったご近所の老犬を、飼い主と話し合いの末、koro-baboonさんは自分の家に連れてきて世話をしているのです。

外で寒さに震え、手入れもされないワンちゃんは、koro-baboonさんちの温かいぬくもりの中で、幸せを取り戻したようです。とても素敵なブログ ホットドッグ☆Boon に詳しく載っています。ぜひご覧になってください。
by sakura_nsmr | 2010-04-15 22:38 | 家庭と暮らし
<< Flash  マスクを使ってズ... Flash オンマウス 春の花 >>