人気ブログランキング | 話題のタグを見る
千葉ポートタワー広場で
砂浜から戻ってくると、タワー広場では、大道芸が披露されていました。もう終わるというところでした。

大道芸が最近増えました。人が集まるからやるのか、やるから人が集まるのかわかりませんが、まわりの見物人も、休日の緩やかな時間を楽しんでいました。

火の付いたスティックを、2本の棒で回したり、円筒に板を乗せ、バランスを取ってその上に乗り、3本のピンでお手玉したり、おしゃべりをしながら、芸を見せてくれました。

中でもバカバカシイのは(笑)、両手で広げたビニールの手袋を頭にかぶり、さらに膨らませて最後に割れるという芸。まぁ、芸っつうほどではないけどね・・・・(よい子は真似しないでね)の典型かな。
千葉ポートタワー広場で_c0039924_20514291.jpg

千葉ポートタワー広場で_c0039924_20525421.jpg

↓    ↓   傘の上で回っているマスは、最後は投げ銭入れになりました
千葉ポートタワー広場で_c0039924_20532882.jpg


                              ************

広場には、屋台も出ていました。

インドのナン(細長三角形をしたパン)を売っていました。夕飯にはまだ早いので、ナンだけを買いました。

肉まんくらいの大きさのこねた種を、うすーく三角形に伸ばし、焼き窯の内壁に貼り付けます。15秒くらいでしょうか、アッと言う間に焼きあがりました。焼きあがりにバターを塗って紙に包んで渡してくれます。

いい香りがして、すぐにも食べたいくらいでした。薄いけれど、結構大きかったです。(1枚200円)

レトルトのカレーを利用して、インド風の夕食になりました。休日だからたまにはこんなのもいい。
千葉ポートタワー広場で_c0039924_21151775.jpg

千葉ポートタワー広場で_c0039924_21155133.jpg

千葉ポートタワー広場で_c0039924_21163096.jpg

千葉ポートタワー広場で_c0039924_21171092.jpg

千葉ポートタワー広場で_c0039924_21173949.jpg

by sakura_nsmr | 2010-05-02 21:22 | タウンウォッチ
<< Flash 交通渋滞 Flash あずきの潮干狩り? >>