人気ブログランキング | 話題のタグを見る
参院選 選挙期間中のHP・ブログの更新解禁
今まで禁止されていた、選挙期間中のホームページやブログの更新を、夏の参院選から解禁されることになるそうです。ただし候補者をたてた政党と、候補者本人についてだけ認められるということです。

ネットの利用が広がり、ホームページやブログ・メルマガ・メールなどは、政党や議員の必須アイテムです。それが選挙期間中は使えない(更新できない)のは、不合理だということで、公示・告示後にも更新ができるようになりそうです。

メールとツイッターについては、誹謗・中傷に使われる恐れがあるということで、見送られました。

                               *************

昨年の衆議院選で政権交代を果たし、民主党が政権党になりましたが、期待したほどに政策が打ち出せず、支持率もじり貧です。

この調子でいくと、支持する政党がなくなってしまいそうという気にもなります。でも国民が意思を表すのは選挙しかない。

ネット利用の多い若者に関心を持ってもらうためにも、海外在住の有権者がネットで活動を知るためにも、選挙期間中も更新をしてほしいと思います。

                               *************

話は変わりますが、参院選では民主党だけでなく、自民党も他の党でも、著名人の擁立が決まったり、検討されたりしている。今回は特にスポーツ選手が多い気がする。スポーツ選手が悪いわけではないけれど、全国的にネームバリューがあるというだけで、これでいいのか?と不安にもなる。

国民がバカにされているということはないですよね、ないですよね!。  えっ?ないとも言えない、あるかもしれない、はっきり言ってバカにされている、のか?。

                               *************


今日のあずき

夜はひんやりしてきたので、丸くなってお休みです。
ゴハン食べて、一遊びして、ブラッシングも済んで、   ま・ん・ぞ・く・・・・zzz
参院選 選挙期間中のHP・ブログの更新解禁_c0039924_21595325.jpg

                                まだ歯磨きがおわってない!
by sakura_nsmr | 2010-05-12 22:09 | 家庭と暮らし
<< Flash だるまさんがころんだ Flash 一筆書き 誰かな?... >>