人気ブログランキング | 話題のタグを見る
田んぼにもアオサギ
谷津干潟で初めてみたエイを捕まえるアオサギ。水辺にいる鳥だと思っていたら、田んぼにもいるんですね。

千葉・長柄の田んぼは、すがすがしい青々とした絨毯になっています。

その田んぼで、つがいと思われるアオサギを見つけました。

自宅の周りでアオサギを見ることはないので、しばし見とれながら撮りました。

遠くから撮ったので、ボケボケですが、せっかくなので載せておきます。

   ↓    ↓   緑の絨毯がさわやかな田んぼに、つがいのアオサギ
田んぼにもアオサギ_c0039924_22352060.jpg

田んぼにもアオサギ_c0039924_22404574.jpg

田んぼにもアオサギ_c0039924_22392081.jpg

田んぼにもアオサギ_c0039924_22415443.jpg

田んぼにもアオサギ_c0039924_22433558.jpg

田んぼにもアオサギ_c0039924_22444052.jpg

   ↓    ↓   求愛ダンスのようにも見えるけれど…・
田んぼにもアオサギ_c0039924_22455592.jpg

田んぼにもアオサギ_c0039924_22465411.jpg

   ↓    ↓   「おなかもできたから、巣に帰るとするか」   
田んぼにもアオサギ_c0039924_22483721.jpg

by sakura_nsmr | 2010-06-08 23:05 | タウンウォッチ
<< Flash 北鎌倉の地図 Flash スクロール 練習 >>