人気ブログランキング | 話題のタグを見る
庭にシジュウカラ
ふと庭に目をやると、黒っぽい体に一部白い小鳥がきました。

公園などでよく見るハクセキレイだと思い、あわててカメラを用意し、網戸越しに撮りました。

PCで見ると、ハクセキレイではありません。もしかしてシジュウカラ?

ネットで調べたところ、シジュウカラのようでした(たぶん)

草の中から青虫を見つけ、素早くくわえて飛び立っていきました。

ふだんあまり目にしない(目にしても気がつかない)鳥が撮れるとうれしいですね。

不鮮明のところもありますが、UPしてみます。

庭にシジュウカラ_c0039924_1725093.jpg

庭にシジュウカラ_c0039924_1731590.jpg

庭にシジュウカラ_c0039924_1733564.jpg

庭にシジュウカラ_c0039924_1735158.jpg

by sakura_nsmr | 2010-06-13 17:05 | 家庭と暮らし
<< Flash はやぶさ7年の旅から帰還 Flash このコはだぁれ? >>