人気ブログランキング | 話題のタグを見る
松戸のパン屋さん ツォップ
ドライブとタウンウォッチをかねて、松戸にあるツオップというパン屋さんに出かけました。

インターネットの人気ランキングに載るほどのパン屋さんだそうで、都内足立区から来たというお客さんもいました。

場所は松戸市小金原。小金原団地と戸建てが整然と並び、並木がきれいな落ち着いた街並みです。
表からは何屋さん?とわからないような店ですが、次々と人の出入りがありました。   

   ↓   ↓   左がパン屋ツオップ(Zopf)、右は比内地鶏のお店
松戸のパン屋さん ツォップ_c0039924_22175577.jpg

そんなに広くない店内は、人で身動きができないくらい。レジへ行くまでの間に気に入ったパンをトレーに入れ、少しずつレジに近づくという感じです。

毎日300種類以上のパンを焼いているそうで、見ていると目移りしそうです。どれもおいしそうだけど、お腹と相談して買わなくちゃね。
   ↓   ↓   右側にある階段を上がると、レストランになっている
松戸のパン屋さん ツォップ_c0039924_222055.jpg

2階はレストランになっていて、レトロな雰囲気の薄暗い店内にはコーヒーの香りが漂っていましたが、こちらも混んでいました。犬連れだったので、のぞいただけですが。

パンの写真は撮っていないので、興味のある方は、ツオップ(Zopf)のホームページで見てくださいね。

                             ***********

こんな面白いお店を発見。建物の中に日立電鉄の古い車両が組み込まれているのは、子どもに人気の駄菓子屋さん。駄菓子屋さんはノスタルジーをかき立ててくれます。昔ずいぶんお世話になったもん。

松戸のパン屋さん ツォップ_c0039924_2230744.jpg

          ↓   ↓   ダガシヤダイチャン
松戸のパン屋さん ツォップ_c0039924_223044100.jpg

by sakura_nsmr | 2010-07-03 22:51 | タウンウォッチ
<< Flash 謎の惑星 Flash 飛び出す絵本もどき >>