人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝のお台場
連休最終日、といっても我が家はあまり関係ないけれど、朝早めにお台場に出かけてきました。平日の朝は仕事の車が多くて忙しそうだから、遊びで行くのは気が引けるしね。

道路が空いていたので、1時間で着きました。あずきの散歩に、「青海南ふ頭公園」を歩きました。木陰が多く細長~い公園です。お台場海浜公園と違って、散歩する人もほとんどなく、都心とは思えないほどです。
           ↓   ↓   青海南ふ頭公園の日本庭園
朝のお台場_c0039924_21355831.jpg

朝のお台場_c0039924_21381941.jpg

朝のお台場_c0039924_2138488.jpg

朝のお台場_c0039924_21505762.jpg

公園から東京港をはさんだ対岸をみると、高層ビルが立ち並び、日本じゃないみたい(笑)な風景です。高層ビルのさらに向こうには、富士山も見えました。
朝のお台場_c0039924_21412025.jpg

朝のお台場_c0039924_21421143.jpg

ふ頭には、コンテナの積み下ろしをする大きなクレーン(ガントリークレーン)が並び、その上を羽田に着陸する高度を下げた飛行機が、 ひっきりなしに飛んでいました。
           ↓   ↓  船とクレーンと飛行機と
朝のお台場_c0039924_21433519.jpg

           ↓   ↓  遠くに富士山が見えるんだけど・・・・    
朝のお台場_c0039924_214497.jpg



そのあとは、観光スポット・お台場海浜公園に移り、人工海浜を散歩。連休中は、海の灯まつりが開催されていて、色とりどりの紙袋が砂浜いっぱいに並べられていました。重しに砂を入れた紙袋は、夜にはキャンドルが灯され、地上に星座が浮き上がるそうですよ。
朝のお台場_c0039924_21492743.jpg

夜は賑わうんだろうけど、まだ朝の10時。ショッピング街は開店11時だし、いつまでもいたら、暑いのでバテてしまいそう。

この時間でオープンしているのは、マクドナルドかスターバックスだけ。スタバでレインボーブリッジを見ながら、遅い朝食を取り(テラス席は犬OK)、早々に帰ってきました。
朝のお台場_c0039924_221610.jpg

それでもまだ混まないお台場で、小さな旅気分を味わいました。
 
by sakura_nsmr | 2010-07-19 22:04 | タウンウォッチ
<< Flash 海の灯まつりinお... Flash どうしてボクはこ... >>