人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バスの話題2つ
よそ様のサイトから、写真を拝借して記事を作っちゃいました。

白髪三千丈、万里の長城など、なんでも大きいこと・モノが好きな中国。

その中国で、先日1200人乗りのバスを計画中というニュースがありました。列車並みです。どんなバスだろうって思いますよね。
バスの話題2つ_c0039924_21171100.jpg

2階建てバスの1階をピロティにしたような形で、人間は2階に乗り、1階は吹き抜けで車が通れるようにするという乗り物です。 芋虫のおばけみたい。

このような公共交通機関を走らせることで、交通渋滞を緩和するねらいもあるとか。


軌道上を走るらしく、動画(CG)で見たらカーブもなんとかクリアしている。

何ともスケールがデッカイ。

                           ************

もう1つは、路線バスのボディに面白い広告を乗せているという記事、らばQというサイトから写真を拝借です。

      ↓     ↓  バスの前輪をうまく利用して
バスの話題2つ_c0039924_2122785.jpg

      ↓     ↓  手前に小さなバスが一緒に走っているみたい
バスの話題2つ_c0039924_21224453.jpg

      ↓     ↓  貼りついているのは本物?
バスの話題2つ_c0039924_21234537.jpg

      ↓     ↓  乗降口にご注目
バスの話題2つ_c0039924_21244824.jpg


暑いのでこんなので暑気払い・・・・ムリですか。    らばQさん、ごめんなさ~い。
by sakura_nsmr | 2010-08-11 21:38 | 家庭と暮らし
<< Flash 残暑 まだまだ暑い... Flash 明日のない命 >>