人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GoogleのSketch Up & Flash
かなり前にちょこっとかじった、GoogleのSketch Upというフリーの画像作成ソフトを、やってみました。最新版はSketch Up7です。

もうすっかり忘れて、思いだすのに時間ばかりかかって・・・・。

Flashでは3Dは描けないのですが、Sketch Upだと、一瞬で描いてくれます。ただし慣れないとうまくいきません。

平面で作った断面図だけで、フォローミーツールを使うと立体にしてくれるのです。

いろんな応用ができる(はず)なのですが、新しいことを覚えたり、前のを思い出すのは脳のキャパシティの問題があるので、思うようにはいきません。

まぁ、最近はやりの中高年の脳トレと思って、付き合ってみようっと。

       ↓    ↓   イメージはこんな感じ
GoogleのSketch Up & Flash_c0039924_2219278.gif

by sakura_nsmr | 2010-10-22 22:24 | パソコン
<< Flash コマ Flash 犬が走るわけは? >>