人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日のいぬ親会 ちばわんつながり
いぬ親会には単なる応援(のつもり)で出かけるのですが、うれしいことがたくさんあります。

ちばわんつながりと言ったらいいのでしょうか、ブログで知り合った方とお会いできることです。

ちばわんの卒業ワンコ、カプアンちゃんのブログ「カプアン通信」でお知り合いになったカプアンパパさんにお会いできました。今回はお一人でしたが、とても顔の広い方です。



「あっ、あずきちゃんですね」と声をかけてくださったのは、預かりママさんの同窓生、ボノくんのママ。

アレルギー性の皮膚疾患のあるボノくんを家族に迎えて、フサフサになるように頑張って「フッサリーノへの道」をまっしぐらに進んでいるそうです。
ボノクンは家に置いて、いぬ親会のお手伝いボランティアにいらしていました。


そして、はじめてのご対面と相成ったのは、 koro-baboonさんが世話をしている元野良犬のJoe君です。

Joe君は建設現場をねぐらにして、お弁当などを分けてもらっていたそうですが、現場撤収とともに、koro-baboonさんちにやってきました。オトコらしい面構えが魅力的です。



Joe君は車内にいるというので、駐車場でJoe君に会いました。

出てきたJoe君はあずきを見て唸り声をあげました。オスメスですからケンカにはならないはずですが・・・Joe君を見ると、ブルブル震えています。怖かったんですね。初めて会うあずきにビビっていたんです。

しばらく一緒に歩くことに。あずきが何もしないと分かると、だんだん慣れてきて、唸らなくなりました。一緒に並んで歩けるようになりました。もう大丈夫。

その後、いぬ親会の会場に戻りました。Joe君、前回は固まってしまって会場に入れなかったそうです。

Joe君、少しずつ慣れてきて、たくさんの犬たちの間も歩けるようになりました。進歩ですねぇ。

  ↓   ↓  唸り声を上げるJoe君 「これ以上近づかないでくれよ~」
昨日のいぬ親会 ちばわんつながり_c0039924_2314349.jpg

  ↓   ↓  ブルブルふるえているJoe君に、あずき 「困ったなァ」 
昨日のいぬ親会 ちばわんつながり_c0039924_2333717.jpg

  ↓   ↓  「こいつ、何にもしないかなぁ。大丈夫かなぁ」
昨日のいぬ親会 ちばわんつながり_c0039924_2385817.jpg

  ↓   ↓  「ちょっと、ニオイかいでみようかな?」
昨日のいぬ親会 ちばわんつながり_c0039924_23113686.jpg

  ↓   ↓ 並んで歩けるようになりました
昨日のいぬ親会 ちばわんつながり_c0039924_23133959.jpg

  ↓   ↓ ここまで接近できました
昨日のいぬ親会 ちばわんつながり_c0039924_23145446.jpg

  ↓   ↓ ほかのワンコと「やぁ、こんにちは」 Joe君は遠巻き
昨日のいぬ親会 ちばわんつながり_c0039924_2316338.jpg

  ↓   ↓ 遊び始めたあずきたちを見て、Joe君唖然
昨日のいぬ親会 ちばわんつながり_c0039924_23185248.jpg

by sakura_nsmr | 2010-11-22 23:25 | ペット
<< Flash 11月22日はいい... Flash シェイプで変わる図形 >>