人気ブログランキング | 話題のタグを見る
航空会社のストライキ
オーロラとクリスマス市を見に行ってくると、何か月も前からツアーを予約し、防寒服を用意して意気揚々(?)成田に向かったはずの娘から電話がかかってきました。成田からの電話です。

「フィンランド航空(フィンエア)のストライキでさ~、旅行キャンセルになっちゃった」がっかりした声です。

「いったん自宅に戻って、仕切り直しするっきゃないよ~。あ~~~あ」

成田まで行って、空港の華やいだ雰囲気の中でのキャンセルですから、落胆ぶりは容易に想像できます。

ネットで確認したら、11月30日からストライキに入っていて、毎日欠航が続いていたんですね。外国では搭乗員の働く権利がしっかり確保されているのでしょうね。

                       ***************

せっかく楽しみにしていた旅行が、航空会社のストライキのために、成田まで行ってキャンセルになったのは、残念至極だけれど、「人間万事塞翁が馬」って言うでしょ。

禍(わざわい)と思っていたものが、いつ福に変わるかもしれないし、福と喜んでいたものが禍になるかもしれない。禍や福は予測つかないんですね。

だから、あまりがっかりしないで、そのうちいいこともあるさと、考えたほうがいいようですよ。
まぁ、人生いろいろアラーナ。
by sakura_nsmr | 2010-12-07 20:23 | 家庭と暮らし
<< Flash ちはやちゃん Flash フォントを使った万華鏡 >>