洗濯槽クリーナー
洗濯機を使っていると、ピロピロの黒いワカメみたいな付着物が、洗濯物についていることがあります。

とくにカバー類やレースカーテンについていると、がっかりします。

たまに洗濯槽クリーナーを使って、洗濯槽の中の掃除もするのですが、そのうちまた黒いものがついてきたりして・・・・

今までは、シャボン玉せっけんの洗濯槽クリーナーを使っていました。安全性の点ではいいのですが、水だけ入れて洗浄するので(時によっては2~3回)、水がもったいないような気がしていました。

今回、週1の宅配に紹介されていたので、注文してみました。テイクネット社の「洗濯槽快」

洗濯物の除菌・消臭と洗濯槽のカビ取りと防止をうたっています。

洗濯物と一緒に洗うだけでいいのが、水を無駄にせず、なにより便利です。1袋30グラムで、約30回使用できます。だんだんきれいになるそうです。

もうひとつ材料が、ホタテ貝殻を焼成した貝殻カルシウム100%というのもいいですね。


↓  ↓  小袋をストッキング用洗濯ネットに入れて、洗濯物と一緒に洗っています
c0039924_22264148.jpg

[PR]
by sakura_nsmr | 2010-12-17 22:33 | 家庭と暮らし
<< Flash 文字の爆発 Flash 散らばる星たち >>