人気ブログランキング | 話題のタグを見る
近くの神社は人・人・人
元旦のことです。
腹ごなしに暖かい昼間にあずきとお散歩。歩いて40分くらい先の公園目指して出たのですが、途中神社があります。地元では古くて大きな神社です。

お参りの人でごった返していました。本殿にお参りするのに、神社を回るように人垣ができて、本殿前では、一度にお参りする人の入場制限(?)をしていました。ビックリです。

      ↓   手前は、参拝を待っている人たちです。
近くの神社は人・人・人_c0039924_2145379.jpg

      ↓   参拝を待つ人の列
近くの神社は人・人・人_c0039924_2149895.jpg

      ↓   人の列は境内の外にも
近くの神社は人・人・人_c0039924_21493888.jpg

      ↓   結べるところならどこだって・・・・
近くの神社は人・人・人_c0039924_2148957.jpg


あずきは、境内には入れないので、外で待ってもらいました。

      ↓   「あっちの方から、いいニオイがするよ」
近くの神社は人・人・人_c0039924_2159081.jpg

神社で引っ掛かったり、道がよくわからなくなったりで、結局目的の公園にはたどり着けず、途中で引き返しました。

お参りに来ていた紋付羽織はかま姿のワンちゃんに出会いました。境内は犬厳禁なのですが、小型犬は抱っこすれば、大目に見てくれるようです。

      ↓  「アンタのカッコ、カワッテルネ」
近くの神社は人・人・人_c0039924_2203084.jpg

      ↓  紋は、丸に一の字ではなくて、丸にホネでした(笑
近くの神社は人・人・人_c0039924_2211771.jpg

by sakura_nsmr | 2011-01-02 22:16 | タウンウォッチ
<< Flash ちはやちゃん いぬ... Flash  おめでとうございます! >>