人気ブログランキング | 話題のタグを見る
定番の鍋もの & Flash 鍋の湯気
こう寒い日が続くと、夕飯には鍋ものがいいですね。最近の鍋ものは、キムチ鍋・トマト鍋・豆乳鍋・カレー鍋など、変わり種も増えました。

材料を煮込むだけでおいしい鍋になり、体も温まって冬にはもってこいの料理です。

きょうは、いただきものの水炊きの濃厚スープ缶を使って、水炊きにしました。
定番の鍋もの & Flash 鍋の湯気_c0039924_22171631.jpg


缶詰を開けたとたん、あずきが台所にふっ飛んできました。匂いにつられたらしい。

缶詰の中には少量の鶏肉が入っていると説明にあったので、さらに骨付き鶏肉を足しましたが、足さなくてもよかったかもしれません。
  
   ↓  濃厚スープを水でのばしました
定番の鍋もの & Flash 鍋の湯気_c0039924_22211535.jpg


   ↓  缶詰の中に入っていた鶏肉 結構たくさん入っていました
定番の鍋もの & Flash 鍋の湯気_c0039924_22214474.jpg

濃厚なスープに水を加えて、あとは鶏肉・野菜などを煮込むとおいしい水炊きができちゃいます。

定番の鍋もの & Flash 鍋の湯気_c0039924_22221179.jpg


ほんとにおいしかった。やはり鶏肉がちがうんでしょうね。身が締まっています。

食後は、これまたいただきもののみかん。甘くて味が濃くておいしかった。  し・あ・わ・せ・・・・



                    ******************

それで、きょうのFlashは、鍋の湯気です。ビックリしないでね。
エキサイトでは動作しませんので、こちらを見てください。
(表示に時間がかかるかもしれません)
by sakura_nsmr | 2011-01-12 22:41 | 家庭と暮らし
<< ミミちゃん いぬ親さま募集中 Flash はねる模様 >>