人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちばわん 2月いぬ親会
曇り空で寒かったですが、今回も90頭近い犬たちが新しい家族さがしに参加しました。今日も大勢の人たちが見に来ていました。

これだけいても、犬たちは割と静かでみんな落ち着いています。

ちばわん 2月いぬ親会_c0039924_22491546.jpg

ちばわん 2月いぬ親会_c0039924_22494872.jpg

ちばわん 2月いぬ親会_c0039924_22504291.jpg

ちばわん 2月いぬ親会_c0039924_22514395.jpg


会場についたら、あずきはグイグイ引っ張っていきます。どこへ行くのかと思ったら、はるるんさんでした。前回初めてお会いして、1回ではるるんさんを覚えてしまったんです。

「おぼえていてくれたの~うれしい!」  はるるんさんになでてもらって、あずきは超満足です。


次に向かったのは、やっぱり預かりママさんです。グイグイ引っ張って行って、お話し中の預かりママさんの所まで来ると、止まっておとなしく待っています。

   ↓  預かりママさんに甘えるあずき
ちばわん 2月いぬ親会_c0039924_22333971.jpg


預かりママさんは、ごまめちゃんというよその預かりワンコを連れていました。

   ↓  ごまめちゃん
ちばわん 2月いぬ親会_c0039924_22353827.jpg

シニアのごまめちゃんは片目が緑内障で見えない、後ろ足も少し曲がったまま固まってしまっていますが、とてもおとなしくて、犬とゆったり静かに過ごしたい人向きです。

そばには、korobaboonさんが連れてきた初参加のレイディちゃんがいました。

   ↓  あずきの後ろにいるのがレイディちゃん
ちばわん 2月いぬ親会_c0039924_2237795.jpg


レイディちゃんは若くて大きめなので、とても活発です。ちっともジッとしていません。犬と人の多さに興奮しているみたいでした。でも全然ものおじしないので、家族になれば楽しいワンコライフが送れそうです。

カプアンパパさんにもお会いしましたが、残念ながらカプアンちゃんたちは連れていませんでした。

                   *************
1月8日のブログとFlashで紹介した母犬・サンゴちゃん。

   ↓  威嚇犬のおもかげはありません。しっぽが下がったままのサンゴちゃん
ちばわん 2月いぬ親会_c0039924_22392783.jpg

   ↓  meronsmamaさんの後ろに隠れるように・・・・ 
ちばわん 2月いぬ親会_c0039924_22421371.jpg


センター内での子育てが終わったら殺処分される運命だったサンゴちゃん。

meronsmamaさんのおかげで命拾いをして、今日はサンゴちゃんに会うことができました。

せっかく救われた命だから、大事に飼ってくれる家族が見つかるといいですね。

その時の写真を撮ったメイマミ&アイママさんは、美母(みも)ちゃんと、希(まれ)ちゃんを連れていました。

   ↓  スレンダーな美母(みも)ちゃん  オカーサンの懐に希(まれ)ちゃん
ちばわん 2月いぬ親会_c0039924_2244636.jpg


美母(みも)ちゃんも、センターで子育てをしていた母犬です。希(まれ)ちゃんは、15才のチワワちゃんです。寒いのでふところに抱っこされていました。いいご縁が見つかるといいですね。

   ↓  美母(みも)ちゃんとあずきの内緒ばなし
ちばわん 2月いぬ親会_c0039924_22524032.jpg



続きは明日。
by sakura_nsmr | 2011-02-20 23:13 | ペット
<< Flash 六角形ジグソーパズル Flash 六角形の変形 >>