人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新しいパソコンと光回線 & Flash 光ファイバー
今まで使っていたパソコンは、今修理中です。

そこで新しいパソコンを買いました。というのも、光回線に切り替えようと思いながら機会がなかったので、PCを買って、ついでに光にしてしまおうと思ったからです。

今までADSLでそれほど不便は感じなかったので、いつ切り替えようか迷っていました。

PCを買うと光回線工事が無料になります。(回線使用料に上乗せされるんだろうけど)

ただ、そのショップでは、プロバイダーはOCNかYahooのどちらかに決められています。今までのプロバイダーは使わなくなるので、メールアドレスの変更をするのが、ちと面倒ですが。

光への変更工事も数日前に無事終わり、これからネット環境がスピードアップするはず・・・です。


私にはごく普通の性能のパソコンで十分です。色はきれいな赤です
新しいパソコンと光回線 & Flash 光ファイバー_c0039924_22362570.jpg


光ケーブルが電話線口からズルズル出てきたので、あずきはビックリして尻尾を下げて固まってしまいました。工事のお兄さんには至近距離で愛嬌を振りまいていたのに。

新しいパソコンと光回線 & Flash 光ファイバー_c0039924_22385318.jpg


工事に来たお兄さんは、電話より電気工事の方が本職で、スカイツリーのイルミネーション工事を請け負ったそうです。指示がいろいろ細かくて、もうやりたくないといっていました。
スカイツリーのイルミネーションを見たら、あのお兄さんを思い出してみよう。

「工事が今日でよかったですよ。明日から被災地に応援で行っちゃうから・・・」ですって。今頃被災地で頑張ってるかな?


きょうのFlash
光ファイバーをイメージしてみました。
エキサイトではサイズオーバーになりましたので、こちらで見てください。
by sakura_nsmr | 2011-05-12 23:03 | パソコン
<< 白くて大きな花は何? & Fl... Flash 原発放射線対応ロボット >>