人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はちみつ専門店で
長いことお付き合いのある、はちみつ専門店のはちみつ本舗。
はちみつ専門店で_c0039924_20322111.jpg

八千代市にある京成バラ園の向かいに六角形の形をした小さなお店があります。4~5人も入ったら、いっぱいになるくらいの広さ(狭さ)です。

はちみつ本舗のご主人は、自らはちみつを採取に出かけるほど、はちみつにのめりこんだ人です。

前回来たとき、原発の放射能汚染が心配されているときで、プロポリスがいいらしいとラジオで聞いたことが話題になりました。

入るなり、「プロポリスですけど、お客さんからこんな話を聞いてこちらがびっくりしてるんです」 

いったいどんなことだろう?





佐倉に住んでいるという若い女性の話によると・・・・

飼っている犬が耳から頭に腫瘍ができて、獣医さんもこれ以上の治療ができないということで、困っていました。

これ以上どうしようもないなら、せめてプロポリスを飲ませてみよう、それでだめならあきらめがつくと思って、愛犬に与えてみました。

そうしたら、腫瘍でふさがっていた耳が開いてきて、腫瘍も小さくなってきたのです。




女性は、プロポリスを飲ませて、症状が改善した愛犬の話をしにお店にやってきて、それを聞いた店主の方がびっくり、感動したというわけです。

「自分が売っているのに変なんですけど、がんなどにも効くらしいとわかっていても、実際効いたという話を、お客さんから直接聞くと、やっぱり!、効くんだ~と思いましたよ」


科学的な根拠は私にはわかりませんが、愛犬が楽になって、さらに元気を取り戻せばこんないいことはありません。試してみる価値はありそうです。

はちみつ専門店で_c0039924_20325839.jpg


このお店で売っているプロポリスは、命蜂源(めいほうげん)という名称で売られていて、ブラジル産プロポリスの高濃度原液だそうです。


                   **************

今日は特製スペシャルはちみつとシナの花のはちみつを購入。どちらも私の好きなはちみつです。

特製スペシャルはちみつは、はちみつにプロポリスエキス原液・天然花粉・生ローヤルゼリーが入っているものです。

私はパンにつけて食べていますが、「牛乳に入れるとおいしいって、お客さんが言ってました」
こんどやってみよう!

↓ 左が特製スペシャルはちみつ、右がシナの花のはちみつ、手前にあるのが特製はちみつ石鹸
はちみつ専門店で_c0039924_2034453.jpg



その特製スペシャルはちみつを使った石鹸ができたからと、1つプレゼントしてくれました。
はちみつのあまい香りで、間違って食べちゃいそうです。

「気に入ったら、この次からは買ってください」
by sakura_nsmr | 2011-06-27 17:31 | 家庭と暮らし
<< Flash アジサイのシャボン玉 Flash 「あずき、おいで!」 >>