人気ブログランキング | 話題のタグを見る
充電式扇風機
今年の夏は、家庭でも15%の節電を呼びかけられて、エアコンを使ったら「非国民」なんてことにならないだろうな~。

まぁ、少し昔に戻って、扇風機を持ち出してきました。20年位前のものかなぁ。しっかり動きます。でも、回るときにガタガタと音がして、やはりガタがきているのかもしれません。

猛暑にでもなって、停電した時のためにと、連れ合いがネットで充電式扇風機を頼みました。
安いのを探したので、国産のはすでに売り切れ、中国製でした。

     ↓ 充電式扇風機 ほんとはもう少し背の高いのがほしかったけど・・・・
充電式扇風機_c0039924_2144739.jpg


しかも、LEDライト付きです。白光だけでなく、緑・赤と色変わりするのできれいです。

充電式扇風機_c0039924_21455788.jpg

      ↓  カラーは写真より明るいです
充電式扇風機_c0039924_2146215.jpg

充電式扇風機_c0039924_21464733.jpg


新しいのは予備として、以前の扇風機が動くので、今はそれを使っています。子供のころは扇風機だってぜいたく品だったけど。






ガタガタ音がするのが気になるからと、連れ合いは分解掃除を始めました。こういうのは任せるに限る。

モーターの周りは埃だらけ。掃除機で吸い取って、音も心なしか静かになりました。

       ↓  お見苦しいところをお見せしました~
充電式扇風機_c0039924_21481036.jpg

by sakura_nsmr | 2011-07-04 21:50 | 家庭と暮らし
<< Flash ダニー君 こんにちは Flash 星の模様 >>