人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アナログ放送終了
24日に、東北被災3県をのぞいて、アナログ放送が終わり、デジタル放送に完全移行しました。

私のところにも影響が出ましたよ~。

テレビは家にないからいいんですが、FMラジオでテレビの音声が聞けていたのが、聴けなくなったのです。

私はめったにテレビ音声を聞くこともないけれど、困る人が出ているんですね。

視覚障がいの人たちです。今までラジオでテレビ音声を聞いていたのに、雑音だけしか聞こえないのですから。テレビを聞くためにラジオを持ち歩いている視覚障がいの人には不便ですよね。

ケータイのワンセグ機能を使えば音声が聞けるとか、パソコンでテレビの音声を聞くとか方法はあるのかもしれませんが、慣れない人もいるでしょうし。

何か方法はないんでしょうかね。
by sakura_nsmr | 2011-07-26 21:49 | 家庭と暮らし
<< Flash オーストラリアン・... Flash 猫のつく慣用句 >>