人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バッテリーが上がっちゃった!!
朝、車で出かけようと、用意万端済ませ、持ち物も準備し、家の鍵をかけました。

あずきはリードにつながって、門のところで待っています。いつも連れ合いが先に出て車の用意をします。

ところが車のエンジン音がしません。



やっちゃいました、バッテリー上がり!!!

しばらく、バッテリーなのか、ほかの原因かいろいろ車を調べていましたが、動かないので今日はあきらめました。


もしかして暖かくなったら、バッテリーが動くかもしれないとし、昼ごろ再挑戦しましたが、車はコトリともしません。

連れ合いは、バッテリーを外し、自転車に載せて近くのイェローハットに出かけました。

お店のスタッフは「次々、いらっしゃいます、寒いですから」とのこと。  やっぱりね~~。


新しいバッテリーに付け替えてみると、ブルルルル~ エンジンがかかりました。

「明日もちゃんとかかれば、バッテリーだけの問題だけど、漏電とかあるとな~」 車の不具合もなかなか大変。 でも、外出先でバッテリーが上がってしまわなくてよかった。



昨日は寒の入りで、しばらく厳しい寒さが続きます。車に乗る皆様、バッテリーが上がらないようにお気を付けくださいね。
by sakura_nsmr | 2012-01-07 20:22 | 家庭と暮らし
<< Flash 折鶴のダンス Flash パロディ 今日のお言葉 >>