人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JR武蔵野線 新三郷
市川に住んでいたころ、JR武蔵野線には何度か乗ったことがあります。その頃はできたばかりで、1時間に2本か3本程度でした。

ところが最近では、宅地化が進み人口も増え、新駅が増えて開発が進んでいると新聞記事にありました。

そこで、ちょっと遠出して、新三郷駅周辺に行ってみることにしました。

  ↓  JR武蔵野線 新三郷駅  10時半ごろ  閑散としている
JR武蔵野線 新三郷_c0039924_21271953.jpg

JR武蔵野線 新三郷_c0039924_21274327.jpg

  ↓  細長い旧操車場跡地に駅ができ、その形からソラマメが街のシンボルになったそうです
JR武蔵野線 新三郷_c0039924_2128480.jpg

駅前には、ららぽーと・イケア・コストコがそろっていて、船橋と幕張を合わせたような感じです。

  ↓ イケア裏の商品搬入口  これだけだとどこの国かわからない
JR武蔵野線 新三郷_c0039924_21341133.jpg

着いたころ(10時半くらい)は、閑散としていて、春休みとはいえ、ウィークデーだし、郊外だからこんなものなのかなと思っていました。

  ↓  建設ラッシュのマンション群
JR武蔵野線 新三郷_c0039924_2136016.jpg

  ↓  広い歩道が整備されていて気持ちいい。空も広いし・・・・
JR武蔵野線 新三郷_c0039924_2136199.jpg

  ↓  マンション脇歩道の花のアトリエ
JR武蔵野線 新三郷_c0039924_21364838.jpg

JR武蔵野線 新三郷_c0039924_2137729.jpg

  ↓ マンション脇の柳の並木  芽吹きがとてもきれいでした
JR武蔵野線 新三郷_c0039924_21372926.jpg

  ↓ ちょっと脇道に入ると、駅の近くに田んぼや大きな農家が残っていました
JR武蔵野線 新三郷_c0039924_2138051.jpg

駅周辺に広がる団地やマンション群の周りを散策して、12時ごろららぽーとに戻ってくると、にぎやかな雰囲気になっていました。

ららぽーと内のレストランも行列ができ、どのお店もにぎわっていました。

せっかくだからと、あずきは車内でおるすばん、京鼎樓(ジンディンロウ)の小龍包を食べ、丸福珈琲店(大阪の老舗だとか)で食後のコーヒーを飲んできました。さすが、珈琲専門店のコーヒーはおいしかった。

どちらのお店も並ばずに入れたからです。
by sakura_nsmr | 2012-03-29 21:48 | タウンウォッチ
<< Flash 割れたハート Flash 一つだけ違うのはどれ? >>