人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Flash 金環日食見た?
今日は朝から、日食一色でしたね。

全国的にみられる(関東各地で)のは173年ぶりとか。

朝起きたときは晴れていて、これはラッキーと思ったのですが、ちょうど金環日食になるころに雲に覆われて、ちょっぴり残念でした。

私の椅子からちょうど東側がよく見えるので、朝食を取りながら、座ったまま日食メガネを付けたり外したりして、日食ショーを楽しみました。

欠け始めからしばらくはよく晴れていたのですが、しばらくして曇ってしまいましたねぇ。

目の網膜を痛めた人もいたそうですが、動物にとって犬にとって、自然現象はどう映ったのでしょうか。

    ネットで買っておいた日食グラス
Flash 金環日食見た?_c0039924_21233129.jpg

    これしか撮れなかった金環日食
Flash 金環日食見た?_c0039924_2124156.jpg

    ちょうど飛行機が飛んできて、両方撮れたらよかったんだけど・・・・
Flash 金環日食見た?_c0039924_2124248.jpg



きょうのFlash
エキサイトではサイズオーバーになりましたので、こちらでどうぞ。
by sakura_nsmr | 2012-05-21 21:33 | Flash
<< おとといのいぬ親会で Flash 5月のいぬ親会 >>