人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝顔が咲きだした
朝顔が咲き出しました。

ピンク・うすむらさき・青 色とりどりです。

朝顔が咲きだした_c0039924_20514790.jpg

朝顔が咲きだした_c0039924_2052657.jpg

朝顔が咲きだした_c0039924_20534351.jpg





去年、西日よけを兼ねて西洋朝顔・天上の蒼というのを植えたところ、夏から秋遅くまでたくさん花をつけてくれました。薄いブルーのとっても涼しげな色で、気に入った朝顔です。



ご近所から「種ができたらほしいんですけど」と言われたのですが、一向に枯れる気配がありません。年を越して2月ごろになってやっと枯れて種が採れました。

その種をさし上げたら、お返しに坊やが育てた朝顔の種をもらったのです、それが写真の色とりどりの朝顔というわけです。

西洋朝顔も芽が出たと言ってましたから、うまく育てば花が咲くかもね~。



こちらは、天上の蒼、このくらいに育っています。蒔いたのが遅かったかな?
朝顔が咲きだした_c0039924_20525863.jpg

by sakura_nsmr | 2012-07-08 20:59 | 家庭と暮らし
<< Flash 7回目で同じものが出る Flash カウントダウンpart2 >>