人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おしゃべりなライブ
船橋には「きららホール』という小さなホールがあります。別名、船橋市民文化創造館といいます。

そこで面白いおしゃべりライブを聞いてきました。

5人のメンバーからなるグループの名前は、「レ・キアッキエーレ」という、イタリア語で「おしゃべり」という意味だそうです。クリックすると、オフィシャルサイトに飛びます

グループのメンバーはいつもは別々の音楽活動をしていて、コンサートになると5人が集まるんだとか。



ピアノ・ヴァイオリン・ヴィオラ・パーカッションと和太鼓という取り合わせが面白いです。

「おしゃべり音楽隊」というくらいですから、ピアノのバンマスはよくしゃべります。(笑

7月7日に聴きに行ったバスクラリネットのコンサートでも使われていた、カホンという四角い箱型の楽器が今回もパーカッションに使われていました。

カホンも元は一種の民族楽器みたいなものですから、和太鼓とは相性がいいのかもしれません。

和太鼓の躍動感ある動きとおなかに響く音がピアノやヴァイオリンの上にかぶさる様に乗って、ホールの音響効果と相まって聴きごたえがありました。

ただ、このホールでは、写真撮影禁止でしたので、コンサート終了後の舞台だけ、盗み撮り(笑)しちゃいました。言っときますが盗撮したつもりはありません(笑)。

フラッシュだとか、シャッター音などが演奏中迷惑だというのはわかりますが、この場面だけ撮影OKなどという風にならないでしょうかね。これも肖像権の侵害になるってことですかね。

  ↓  やっぱりボケてる~
おしゃべりなライブ_c0039924_20533715.jpg

by sakura_nsmr | 2012-07-20 21:03 | 家庭と暮らし
<< Flash おなじものをさがして! Flash 間違いさがし サメ >>