人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エコロジー、エコノミー、エコ歯ブラシ
一日数回はお世話になる歯ブラシ。

いろいろな種類の歯ブラシが店頭に並んでいます。単価がそんなに高くないので次々変えてみて、自分に合うのを探すということも出来ます。

私がここ数年使っているのが、ドイツ(フリセッタ社)製の歯ブラシです。普段利用している宅配で紹介され、単なる好奇心から使い始めました。
エコロジー、エコノミー、エコ歯ブラシ_c0039924_2143737.jpg


環境先進国といわれるドイツですが、かの地で、この歯ブラシが一般的かどうかはわかりません。

柄の部分は最初に買ったままで、ブラシの部分だけつけ替えます。それがエコロジーにつながるということのようです。
私自身は気になりませんが、ブラシの付け替えは潔癖な人には好まれないかもしれません。

確かに柄は丈夫です。どれほど省資源になるかはわかりませんが、もうしばらく使ってみます。

ちょっとセコイ(?)エコ歯ブラシです。

ついでにハミガキの写真も載せてみました。<石けんハミガキ>って聞くと、口の中に石けんが泡立ちそうなイメージですが、そんなことはありませんよ。
エコロジー、エコノミー、エコ歯ブラシ_c0039924_215955.jpg


口の中に入れるものだから、安心して使えるものがいいなあと思っています。

一語一絵
歯ブラシ
ふらんす語 (女性) brosse à dents       ブロッサダン(リエゾンして)
すぺいん語(男性) cepillo de dientes     セピージョ デ ディンテス   

どちらも直訳は、<歯のためのブラシ>です。
by sakura_nsmr | 2005-05-25 21:16 | 家庭と暮らし
<< スラン(SEREIN)  小さ... ウォーキングは気持ちいい! >>