人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Flash こどもはどこかしら?
近くの公園では、もみじや桜の紅葉がきれいです。桜はかなり散っていますが。

特に今きれいなのが、イチョウの黄葉です。

日に照らされたイチョウは、命の輝きを放つように、見事な黄金色です。

Flash こどもはどこかしら?_c0039924_19595974.jpg

  ↓  奥はD51です
Flash こどもはどこかしら?_c0039924_2003844.jpg


Flash こどもはどこかしら?_c0039924_2032277.jpg

  ↓  枯れ葉の絨毯
Flash こどもはどこかしら?_c0039924_2005564.jpg





きょうのFlash

話題変わって、最近歩きスマホが問題になっていますが、自転車スマホで前をよく見ないで走っているのも怖いし、迷惑です。

友達によると、自転車に子供を乗せたママがスマホか携帯をしながら向こうから来たので、怖くて自分の方が自転車を降りたと言います。こどもの命より大事な一分一秒を争うことなんてあるんでしょうか。


歩きスマホや自転車スマホには、「歩きスマホは危険です」といったありきたりのメッセージではなく、インパクトのあるキャッチコピーにしたらどうだろう?

外国たばこのパッケージにあるような怖い警告メッセージを見たら、本人が少しは危険だということに気づくかなぁ。

問題は、ながらスマホをする人は、それらのコピーを見てないってことなんだけどね。どーすりゃいい?

きょうのFlashは、こどもの恐竜がママを呼んでいます。それぞれのこどものところにドラッグして連れて行ってあげてね。

こちらでどうぞ。
by sakura_nsmr | 2013-11-20 20:13 | 家庭と暮らし
<< サラダボール & きょうのFl... Flash 冬のスポーツ >>