人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Flash 藤の花とクマバチ
クマバチはコロコロとした丸っこいハチです。動きも素早く、たえずブンブン飛び回ったりホバリングをしています。フジの花の蜜が大好物のようです。

昨日のクマバチは20匹以上いたと思いますが、人間を刺すことはほとんどないそうです。人間に興味はないんだね。

Flashを作ってみました。  こちらでどうぞ。






このごろ、「ツィピーツィピーツィピー」と大きな声で鳥が鳴くのをよく聞きます。

探すと電線の上で鳴いているのは、スズメくらいの大きさのシジュウカラです。

数が増えたのか、恋の季節なのかわかりませんが、とてもよく透る声です。

胸のネクタイ部分の幅が広いのがオス、狭いのがメスなんだとか。


        ↓  これはオスですね
Flash  藤の花とクマバチ_c0039924_19584530.jpg


Flash  藤の花とクマバチ_c0039924_1959842.jpg

by sakura_nsmr | 2014-04-24 20:16 | Flash
<< Flash 走り幅跳び 藤の花 >>