人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サクラのマイポーチ
ごはんの次に大好きなお散歩。

体がヨジレルほど大好き。

好きなお友達にも会えるし、よそのオジちゃんやオネエさんはやさしいし。

アタシの散歩のおともはマナーポーチ。
サクラのマイポーチ_c0039924_11411866.jpg


この中には、大切な七つ道具が入っています。ティッシュ、ビニール袋、名刺。

あれ、七つないなー、まっいいか。

ズボラーおばさんは時々、小銭なんか入れて、買い忘れたものを買ってるよ。

それに付き合うのも、浮世の義理で、スーパーの前で、ジッとお座りしてガマンのコです。

帰りにはアタシのおみやげもぶら下げて・・・・。おみやげはちょっと見せられません。(アシカラズ)
今日も暑いので、こんなところで・・・・

一語一絵
ポーチ(女性)
ふらんす語     pochette       ポシェット

ポーチやポシェットはもう日本語になっていますね。
by sakura_nsmr | 2005-07-28 11:44 | ペット
<< ナスとカボチャの生産者 台風一過です >>