人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年も豊作かな?
8月も暑い日が続き、大きな台風もなく、稲にとっては好条件のようです。

家のまわりは住宅ばかりで、田んぼは少し車で走らないと見られません。
今年も豊作かな?_c0039924_16184582.jpg

写真は千葉市のはずれで見かけた田んぼ風景です。もう水は入ってないので、水田というにはちょっと変ですが、稲穂が伸びて、緑色から黄味がかってきています。

房総の方に行ったらもっと実っているかもしれません。

暑い中、黙々と除草作業をしている人がいました。豊作だといいですね。

一語一絵
稲・米(男性)
ふらんす語        riz            リ
すぺいん語       arroz          アロッ

スペイン語の -rr は舌をふるわせる、いわゆる巻き舌です。発音しにくいですね。
by sakura_nsmr | 2005-08-08 16:32 | タウンウォッチ
<< 解散・総選挙 花火は撮れませんでした >>