人気ブログランキング | 話題のタグを見る
古い写真をパソコンに保存
まだデジカメを買う前に、コンパクトカメラなどで撮りためた写真(銀塩写真)がどこの家にもあると思います。

いろいろな思い出がある写真は、なかなか捨てられず、かといってきちんと整理しないまま束ねたままになっています。

そんなとき、スキャナーを使うと、銀塩写真をパソコンに取り込んだり、保存したり、ホームページやブログに載せたりすることができます。
古い写真をパソコンに保存_c0039924_20571585.jpg

スキャナーをパソコンにつないで(設定は済ませておきます)、スキャンするだけです。
しまってあった古い写真も、パソコンの中でよみがえります。

また、写真や紙だけでなく、布や他の材質のものもスキャンできます。とても便利です。

スキャナーがなかったら、どうしよう?
そんなときは、古い写真をデジカメの接写モード(チューリップマーク)で撮るとPCに取り込めます。

最近は電話・FAX・コピー・スキャナーが使える多機能機もありますね。
by sakura_nsmr | 2006-02-17 21:03 | 家庭と暮らし
<< Flash メガネをかけたサクラ Flash 綱渡り >>