人気ブログランキング | 話題のタグを見る
くだらな~い哲学者のエッセイ 続き
昨日話題にした、哲学者ツチヤ教授のくだらな~い本は、就寝前に読むのにちょうどいいです。適当なところで眠くなりますから。

以下は、朝食時の連れ合いとのくだらな~い会話です。

○「あのさ、ブログで『くだらない大賞』っていうの、作って発表したら?」

●「私が審査委員長で?」

○「判定基準は<何の役にも立たないもの>にしてさ」

●「一番くだらないものってわけね」

○「少しでも役に立つものはダメなんだ。ツチヤ教授の本は、大賞にならないね」

●「そうだね、私のブログのネタに使えたもんね」

○「ほかに何の役にも立たないものってありそうだよ」

●「ほかになにかあるかなぁ」

○「コ○○○ソーリなんてどうだ」

●「ウーン、じゃぁ便利屋おじさんは?」

○「あれは、『一家に一台、便利屋おじさん!』っていうだろ」

これ以上はくだらないのでもうやめます。ツチヤ教授のくだらな~いがうつってしまいました。

大賞はまちがいなく、『ズボラーおばさんのブログ』のようで・・・  チャンチャン。

一語一絵
(男性)
ふらんす語           prix          プリ
すぺいん語           premio       プミオ
by sakura_nsmr | 2006-03-16 21:51 | 家庭と暮らし
<< Flash 皆既日食 Flash 夜更けの街灯 >>