人気ブログランキング | 話題のタグを見る
非常用缶詰
このところ、伊豆地方を中心に小さな地震が何回かありました。

日本は地震国ですし、台風などもあるので、いつ災害に見舞われるかわかりません。
というわけで、ちゃんと非常用缶詰を用意してありますよ。

なんていうと、かっこいいんだけど実は、10年くらいナップサックにしまったままになっているんです。(コワッ)

この連休中は遠出の予定はないし、家にいることが多そうなので、思い切って非常食を食べて手抜きしようと思い立ちました。

いとしの便利屋おじさんにも食べさせちゃおかと思って、こわごわナップサックを開きました。

なんだか異様な気配です。膨らんでる缶やら、さび付いてる缶やら、ちょっと漏れてるようなのや、怪しげなのばかりです。

これはヤバイ。食べられるものだけ食べて(そんなのはなさそうだけど)、後は処分し、これを機会に入れ替えをしようと思っています。放射能漏れでなくてよかった。

サクラもこの缶詰の前は素通りするだろうなぁ。
非常用缶詰_c0039924_21105773.jpg


一語一絵
非常食
ふらんす語         vivres de réserve      ヴィヴル ドゥ レゼルヴ

直訳すると、備蓄食糧というところです。
by sakura_nsmr | 2006-05-02 21:21 | 家庭と暮らし
<< 稲光 Flash ダーツ >>