人気ブログランキング | 話題のタグを見る
突然の停電    
夕方スーパーに行く途中、だんだん暗ーくなって、今にも降りそうな気配でした。お店についた頃には、雷も鳴っていました。

店内にいても、雷鳴が大きくなっているのがわかりました。
スーパー2階の衣料品売り場、レジでおつりをもらう寸前、急に電気が消えました。

店内は非常灯がついているので、思ったより明るいです。真っ暗ではありません。
レジの若い女性は、「いや~、びっくりした。鳥肌が立った」とほんとにびっくりした様子でした。

ズボラーおばさんは、おつりをもらわなきゃとその場から離れるわけにも行かず、持っていたカメラで店内を撮りました。暗いのでシャッターが落ちなくて、ピンボケです。

数分でしょうか、5分くらい経ったでしょうか、明かりはついたのですが、レジが使えません。

レジもコンピューターで動いているんですね、脇から覗いたら、起動するときwindows2000の文字が見えました。

土砂降りの雨だったようですが、買い物をしていたので、ほとんど濡れずにすんだのはラッキーでした。
突然の停電    _c0039924_2218046.jpg


一語一絵
停電
ふらんす語        panne d'électricité      パンヌ デレクトゥリスィテ

panneは、故障という意味です。
by sakura_nsmr | 2006-07-14 22:21 | 家庭と暮らし
<< Flash  鍵穴 Flash  ピカピカバスルーム >>