人気ブログランキング | 話題のタグを見る
十六夜の月
昨日と打って変わって、晴れ渡りました。

十六夜(いざよい)の月がくっきり見えました。とてもきれいです。

少しずつ、月の出が遅くなっていきます。
十六夜の月_c0039924_222481.jpg

写真に撮ったら、月の模様がやっぱり出ませんでした。真っ白け・・・

                 +++++++++++

ススキの代わりに古代米の穂と、沖縄産のパイナップルというのを買いました。

古代米1本20円、5本で100円。パイナップルは1本50円とあったので、2本で100円払おうとしました。

レジで、「パイナップルは3本100円なんですけど・・・・あれっ、1本50円でしたっけ?」 レジの人も不思議そうな顔でした。それもそのはず、2本買っても3本買っても100円なんですから。

たて札をよく見たら、1本50円の下に、小さく3本100円と書いてありました。

「同じ値段なら、3本のほうがいいですよねー」と、3本100円で売ってくれました。

1本40円にすればいいんだよね。   これに似たようなことってありますよね。 
by sakura_nsmr | 2006-10-07 22:29 | 家庭と暮らし
<< Flash 雨はキライ Flash 十五夜 >>