人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お金を振り込む
銀行にお金を振り込みに行きました。

最近法律が変わって、10万円以上は窓口でとか、行内でのアナウンスもたびたび聞いていたので、窓口でないとまずいのかなと、番号札を取って待ちました。

順番が来て窓口に行くと、「ご本人の口座からお振り込みをするのでしたら、ATMのほうが、手数料もやすくなりますが・・・・」

な~んだ、現金ではなく、口座からならATMでキャッシュカードを使って送れるのか~。待って損した~~。

                  +++++++++++++++

2007年から、『金融機関等による顧客等の本人確認等及び不正な利用の防止に関する法律』が施行されて、ATMによる現金振込については上限額が10万円と定められる事となりました。

つまり、本人確認を経ている預貯金口座を持っていれば、本人確認がすでにできていると言うことで、口座引き落としやキャッシュカード取引による振込みは従来どおりでいいというわけです。

銀行の案内係の人に聞けばよかったんだけど、ひとつ勉強しました。

一語一絵
口座
ふらんす語         compte          コーント

compteにはいくつか意味がありますが、第一義は、勘定・計算です。
by sakura_nsmr | 2007-01-30 20:26 | 家庭と暮らし
<< Flash 2羽の白鳥 Flash 月明かり >>