人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハンカチノキ
いつもの公園でウォーキング中、「ハンカチノキがこの公園にあると新聞で見たんですが・・・」

「さぁ、聞いたことないですけど・・・・・。剪定作業をしている人に聞いてみたらどうでしょう」

私も作業の人に聞いてみたけれど、「この公園にはないよねぇ」 そこへ通りかかった男性が、「もっと○○駅に近い公園らしい。私もハンカチノキをこれから探してこようかと・・・・」

そんなに話題になってるハンカチノキ、ちょっと気になるじゃありませんか。われながら野次馬だなぁ。

夕方サクラの散歩ついでに、○○駅の方に行って見ました。駅脇の児童公園にはなかったので、駅前広場に行って見ました。

「あったー」  ハンカチノキの看板が出ていてすぐわかりました。幹の太さ10センチもない若木です。

白いハンカチをつまんだような形で咲いていました。今年初開花だそうです。
ちょっとしたことがきっかけで、変わった花が見られてラッキーでした。
ハンカチノキ_c0039924_20252626.jpg
ハンカチノキ_c0039924_20255788.jpg
ハンカチノキ_c0039924_2026283.jpg

by sakura_nsmr | 2007-05-01 20:28 | 家庭と暮らし
<< Flash メーデー わんわん連合 Flash 雁のV字編隊 >>