人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴローちゃんが死んじゃった
1ヶ月ほど前、狂犬病予防注射のあと痙攣を起こしたサクラのボーイフレンド・ゴローちゃんが、2週間前に死にました。
                        *********
ゴローちゃんのおかあさんが今朝一人で散歩していました。

「今日はゴローちゃん一緒じゃないの?」  「5月の末に死んじゃったのよぉ。居なくなって寂しくて・・・」 「えーっ!」 びっくりしました。 

「前から咳が出ていたけど、散歩のときは収まっていた。咳がひどくなったので、入院して診てもらったら肺がんだってわかった。肺がんとわかって家で看ることにして、連れて帰って一緒に居たのは2日くらいだった。まぁ、やることはやったからね・・・・・」寂しそうでした。

「朝起きると、いつも散歩に連れて行けと催促するんだけど、その声がないだけで寂しい」

「そうですよねぇ、15年も一緒に暮らしてきたんだものね、寂しいね」

「サクラちゃん、元気でね」 サクラはわかっているのだろうか。仲間がだんだん減っていくのは寂しい。

家に戻って、暖かく柔らかいサクラの頭をなでて、一緒にいられる時間を楽しもうと思いました。

                      ***********

佐原からの帰途、佐倉市郊外の休耕田(だと思う)で、珍しい鳥を発見しました。
すぐカメラを構えて車内から撮りました。羽からして、キジのようです。こんなところに、キジがいるのかと、ちょっとしたサプライズです。
ゴローちゃんが死んじゃった_c0039924_96011.jpg


そして、今朝の散歩でも、ちょっと珍しい鳥を発見。カメラをごそごそやっているうちに逃げられた~。残念!

すずめくらいの大きさで、尾が長く、白と黒のシマシマです。チョチョン・チョチョンと鳴いて飛び去ってしまいました。ハクセキレイのようでした。
by sakura_nsmr | 2007-06-12 21:45 | ペット
<< Flash ハクセキレイ Flash 花ショウブ >>