人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リフォームの見積もり
キッチンセットの交換を考えてから2ヶ月近くたちます。

1つの業者に見積もりを頼んだのですが、まだ見積書が上がってきません。夏休みがあったにしても、これではちょっと。

ほかの業者も当たってみようと、先日はサンウェーブのショールームに出かけてみました。

ネットで場所を調べていったのですが、目指す住所にショールームは見当たりません。交番で聞いて調べてもらって、やっとショールームが移転したことを知りました。

こんな状況だからあまり期待はできないなあと思いながら、乗りかけた船、移転先まで行ってみることにしました。

移転して間もないそうで、新しいショールームでした。

奥行き60センチのキッチンセットを探していると告げると、担当の女性が「こちらにあります」と案内してくれ、細かい説明と、こちらの希望をいろいろと聞きました。

そして、「今、(施工)業者の人も営業に来ているので、話してみますか」と言うので、業者の人にも相談に乗ってもらいました。

「お急ぎでなければ20分ほどで見積もりが出せますが・・・・」と言われ、業者の人と相談&雑談しながら待つことにしました。

しばらくして、出来上がった見積書を見てびっくりしました。予算金額や項目はもちろんのこと、図面や希望した色の出来上がり予想図などまで全部入っているのです。

見積書担当名は男性でしたから、見積もり専門の人がいるのかもしれません。オフィスにいなくても、今はインターネットの時代ですから、別のところで作成してるのかもしれません。

仕事の速さと手際のよさに感心し、業者の人も信頼できそうなので早速頼むことにしました。

2日後の今日は、業者の人が下見に来て、もう少し正確な見積もりを出してもらうことになりました。

リフォームは複数の業者に見積もりを出してもらって、自分たちに合った業者を選んだほうがいいなと思いました。


少しずつキッチンの棚の中身の移動と処分を始めています。
何年も使っていないものがゾロゾロ。

一語一絵
キッチン
ふらんす語         cuisine         キュイズィーヌ
すぺいん語         cocina          コスィー
by sakura_nsmr | 2007-09-10 21:41 | 家庭と暮らし
<< Flash 気は長く心は丸く・・・・ Flash とんぼのめがね >>