人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ケールの葉の予約
時々行く農産物直売所では、ケールを買うのですが、売り切れているときもあります。

先日もケールの棚が空っぽで、「ありゃ~っ」と声を上げたら、後ろから声がかかりました。

「ケールですか?せっかく来てもらったのに残念ですね。予約をしてもらえれば取っておきますよ・・・・」    あっ、生産者のHさんだ。何度かお会いして顔見知りでした。

今日は、メモしてくれた電話番号にかけて、予約を入れました。朝7時過ぎのことです。

「こんなに朝早くからすみません。今日そちらに行くのでケールの予約をしたいのですが・・・・」

「5時からもう起きてますよ」  そうでした、農家は朝が早いんですよね。


数時間後直売所に行くと、「○○様」と書かれたケールの袋が置いてありました。
親切な生産者の方に当たって、うれしい気分です。

7枚で140円、バナナと一緒にフードプロセッサーでジュースにします。
ケールの葉の予約_c0039924_20474119.jpg


一語一絵
/生産者
ふらんす語          producteur        プロデュクタール
  女性形はproductrice(プロデュクトゥリス)です。
by sakura_nsmr | 2007-10-20 20:59 | 家庭と暮らし
<< Flash サクラの菊人形 Flash コスモス >>