人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めての味、 銀宝(ぎんぽう)の天婦羅
久しぶりにお寿司を食べに行きました。たまにしか行かないので、お馴染みとはいえませんが、覚えていてくれます。

カウンターで好きなものを握ってもらいます。ごはんが小ぶりで食べやすいのが気に入ってます。お店のサービスもほどほどで、気持ちよく過ごせます。

壁に今日のお品書きが並んでいます。『幻の天種 銀宝の天ぷら』とあります。

なんだろう?銀宝って。板さんに聞いたら絵に描いてくれました。ウナギのようなアナゴのような・・・・。幻とあれば、食べるっきゃない。

まいたけ・あわびたけ・ししとうと一緒に、銀宝の天婦羅が出てきました。

味は、ウナギのような食感で、アナゴのようにさっぱりしていておいしかったです。新しい味との出会いも幸せの一つです。

カメラを忘れたので、娘にケータイで撮ってもらって、メールで送ってもらいました。
初めての味、 銀宝(ぎんぽう)の天婦羅_c0039924_223025.jpg

                     左半分が銀宝
by sakura_nsmr | 2007-11-09 22:11 | 家庭と暮らし
<< Flash ベルリンの壁崩壊か... Flash 立冬 >>