人気ブログランキング | 話題のタグを見る
骨折の先輩からのアドバイス
暗くなった道で、近所の友人に出会いました。近所同士でもなかなか会えず、ほんとに久しぶりでした。あとはお決まりの長い立ち話。(笑)

彼女は、はく離骨折や肉離れも経験し、骨折も複数回の体験者です。私が足指を骨折して、まだ少し痛むけれど、少し大きめの靴を買って、今歩いているところだと説明しました。少しでも早く靴に慣らしていきたいと思ったからです。

彼女は言いました。「無理しちゃダメよ。痛いときはまだ靴ははかないほうがいい。私も松葉杖をしないで、無理して歩いて先生にダメだって注意されたから。あとになって、痛みが出てくるんだって。だから無理しないほうがいいわよ」

やっぱり少し無理だったかな?痛みが残っていても、足慣らしをしたほうがいいかなんて勝手に思っていたんだけど。

私より少し若い彼女は「骨折については先輩だからね。お大事に」と笑顔を残して行きました。
by sakura_nsmr | 2007-12-18 22:15 | 家庭と暮らし
<< Flash 平均寿命 Flash  南京玉すだれ >>