人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりのウォーキング
足指2本骨折から2ヶ月、もうとっくに骨は治っていたのですが、靴を履くと当たる部分が痛みました。少しずつよくなってきました。

「久しぶりに公園でウォーキングをしました」と言いたいところだけど、ウォーキングとは名ばかりです。

先週はまだふつうに歩くと違和感があって、すぐやめて帰りました。

今日は、いつものように歩けます。でもゆっくりゆっくり。

公園の直線部分を往復しました。痛むようなら、近くに置いた自転車に乗って帰れるようにと・・・・。

ゆっくり歩く代わり、姿勢をよくして、視線をずっと先に向けて歩きました。それがとても気持ちいい。背筋を伸ばして歩くことがこんなに気持ちいいなんて。

ところが、背中の筋肉が痛くなってきた。背中の筋肉もだらけていたようです。少しずつ元に戻していこう。

手袋の中でかじかんでいた手も、ジワーンと温まりました。

一語一絵
手袋
ふらんす語            gant           ガン
by sakura_nsmr | 2008-01-22 20:28 | 家庭と暮らし
<< Flash 霜柱 Flash かまくら >>