人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アザラシの危機
Flashで、アザラシのまばたきを作ってみようと考えました。

いざ、アザラシってどんな風にまばたきするんだろう、人間と同じなのかと思って疑問がわき、ネットで調べることにしました。

まばたきはなんとなく分かったのですが、ショッキングなホームページを見てしまいました。

カナダでは政府公認で、生後3ヶ月くらいのアザラシの赤ちゃんを殺しているというのです。目的は毛皮です。

残虐な方法で、逃げ惑うアザラシの赤ちゃんを打ちのめすとか、その映像を見てゾッとしました。

さっそく、「アザラシの赤ちゃんを助けよう」というネット署名をしました。カナダ大使館宛です。

人間の欲望って限度がないのでしょうか。なんともやるせない、かわいそうな映像でした。

日本では調査捕鯨でもオーストラリアなどで反対運動をされています。それらの国や地域では、許せないとなるんでしょうね。


一語一絵
アザラシ
ふらんす語            phoque        フォック
by sakura_nsmr | 2008-02-08 23:26 | 家庭と暮らし
<< Flash アザラシの赤ちゃん Flash ベルトコンベア >>