人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カラスのマイホーム
公園を散歩中頭上をカラスが飛び交い、見ると口に枝をくわえていました。

巣作りかもしれないと、周りの木々を見回すと、あったあった、大きな木の上のほうに、青いハンガーが見えます。

数本のハンガーと枝を使って、カラスがマイホーム作りの真っ最中でした。

ゴミをあさるので嫌われ者のカラスですが、くちばしを器用に使って懸命に巣作りしているカラスを見ると、カラスにはカラスの事情というものがあるんだなぁと、妙に納得してしまいました。(笑)

先日のミジンベニハゼは、人間の捨てた空き缶をマイホームにしていましたが、カラスはどこかから失敬してきたハンガーを使っています。究極のリサイクルかな?
カラスのマイホーム_c0039924_2146934.jpg

            ↑   ↑  奥にカラスがいるのがわかるかな

公園で会った、サクラのトモダチ・チビちゃん。カメラが嫌いでカメラを避けている。柄がサクラに似ているが、おでこの白いYの字が特徴。人間どものおしゃべりに付き合いきれないやと、寝そべってしまったチビちゃん。
カラスのマイホーム_c0039924_21491563.jpg

by sakura_nsmr | 2008-03-04 21:54 | 家庭と暮らし
<< Flash なぞなぞ Flash ひなまつり2 >>