人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コブシ どこまでも白く・・・・
近くの公園のコブシが咲き始めました。2週間前にはまだ固いつぼみだったのに、このところの暖かさで一気に大きくなったようです。陽にかがやいて、どこまでも真っ白です。

何人もの人が、カメラに収めていました。まだ満開まで行かず、厚みのある花びらが開きかけたところが美しいです。

花は気持ちを優しくしてくれるし、元気にもしてくれます。

外気を吸って花を鑑賞して気持ちのいい日です。大きなマスクをした花粉症の人を目にするシーズンですが、今のところマスクなしで外を歩けるのがありがたいです。誰もがなる可能性があるみたいですが・・・・

花びらが散ると、ちょっと見苦しいのがコブシの難点かな?
コブシ どこまでも白く・・・・_c0039924_2056773.jpg

コブシ どこまでも白く・・・・_c0039924_20582171.jpg

by sakura_nsmr | 2008-03-18 20:59 | 家庭と暮らし
<< Flash コブシ Flash ことわざ 押しても... >>