人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラジオの音量
キッチンでラジオを聴きながら家事をしていて感じること。


台所ではいろんな音が出ます。換気扇・電子レンジ・水の音。
炒めたり揚げたり、カシャカシャ何かと出る音など、あっ、割れる音もあるある。

てなわけで、そんな騒音の中でラジオをしっかり聴こうとすると、どうしても音量が大きくなります。ラジオをつけてる以上、聞こえたり聞こえなかったりはかえってストレスになりますから。

換気扇や電子レンジなどが止まると、今度は音量が大きすぎます。そこで音量を絞るのですが、いちいちこれをやるのがめんどくさい。ズボラーですから。

こんなとき、周りの雑音に関係なく、一定の音量で聞けると良いなと思うんですが。
自動音量調整機能付きラジオなんちゃって。

若い人みたいにヘッドホンで聞けばいいんでしょうが、そうするとほかの音も聞こえなくなっちゃう。それに、ちょっとうっとうしいしね。

「そんなラジオがあったら良いな」

「ありませ~ん」 連れ合いなのに、即座につれない返事。

「どうして?技術的に無理か?」

「若い人はラジオなんか聞かないからで~す。そんなラジオ作ったって売れませ~ん」

そうか、そうか。もうからないってわけか。

若くなくたって、ラジオ買うくらいのお金は持ってるんだぞ。
by sakura_nsmr | 2008-05-23 22:39 | 家庭と暮らし
<< Flash  国旗 Flash 魔方陣 5×5 >>